アルテア様親衛隊に捧ぐ100の質問



1. 貴方のHNをどうぞ。
 A.なおえ

2. 貴方の白い騎士同盟の隊員NOは?
 A.NO.7
3. アルテア様をなんと呼んでますか?
 A.アル様、アルテア様
4. 黒騎士時代のアルテア様は好きですか?
 A.大好きです。一番好きですね♪
5. この同盟(騎士団)を何で知りましたか?
 A.同盟副隊長様にすすめられて。
6. 電童の放映が終わって、冷めませんか?
 A.はい、全く。
7. アルテア様の出身の星は?
 A.アルクトス
8. アルテア様の御兄弟(妹)の名前をどうぞ。
 A.ベガさん、スバルくんもかな
9. アルテア様のお師匠様の名前は?
 A.ゼロというのも良いかもです。
10. アルテア様の愛機はなんと言いましたか?
 A.凰牙
11. トリアスの3人の名前は?
 A.レア、ユーディスク、バロス
12. お父上様の名前は?
 A.ヴァーゴ陛下
13. 貴方は電童のトレーディングカードを持っていますか?
 A.いいえ。
14. コンプリートしましたか?アルテア様のカードのみですか?持ってない方は、欲しいと思いますか?
 A.欲しいです、ハイ‥。
15. ビデオ(DVD)を一巻でも買いましたか?巻数も。
 A.残念ながら‥。
16. 一番のお気に入りは何話ですか?
 A.一番となると、25話「炎の中で」かな。
17. アルテア様の愛機がフェイスガードを上げたとき、どうでした?
 A.ジーン‥感動。嬉しかったです♪
18. はっきり言って、アルテア様無しだったら見てない、このアニメ。
 A.もともとガルファ皇帝目当てで見始めたので見ていたと思う。でも、これほどハマらなかったでしょう。
19. 専用録画でばっちりコンプリート!
 A.Yes!!
20. イベントやHPで見かけたアルテア様コスプレイヤーに一言!
 A.一緒に写真撮ってくだすぁ〜い(笑)
21. アルテア様に似合いそうな服は?
 A.和服☆それ以外でしたら、ジーンズにTシャツ姿も見てみたいなぁ。
22. こんな服だけは着て欲しくない。
 A.フリフリ〜とか。女装もダメです。
23. ご結婚されるならこの人!(電童内)
 A.うーーーん‥あーーーーん‥うーーーん‥‥(汗)
24. っていうか、結婚してもいい?
 A.うーーーん‥、アルテア様が幸せなら‥。
25. アルテア様と一緒に並んで微笑ましい人は誰?
 A.スバルくん
26. アルテア様は王になると思う?地球に残る?
 A.アル様にはアルクトスの風景がお似合いなので、王になってほしいです。
27. 電童は終わっても、アルテア様の物語は自分の中で続いてます!
 A.永遠に☆
28. アルテア様の趣味ってなんだと思う?
 A.チェスとか?
29. アルテア様の物語を作りましょう。舞台は?
 A.ガルファ皇帝が支配しているアルクトス。
30. レギュラーキャラは?
 A.アル様、ゼロ、皇帝、スバル、ラゴウ
31. 相手役は?
 A.ワタシ‥ダメ?(笑)
32. ジャンルは?(例;ラブロマンス)
 A.もち、ラブ〜〜。
33. こいつだけは出したくない!
 A.特になし。
34. シリアスなのかな?
 A.ステキにシリアス(笑)
35. 電童の続編、アルテア様出演で見たい?
 A.是非見たいですー。
36. 今更だけど、何話でアルテア様にときめきました?
 A.3話。凰牙が地球に降り立ったシーンで「うっわ〜♪」で、アル様のお声にイチコロ☆
37. アルテア様メモリアル、ビデオ(DVD)出たらほしい?
 A.はいはい、絶対買いです!
38. 電童のアニメイト商品、フロッピー買った?
 A.いえ‥
39. デスクトップはもちろんアルテア様
 A.いえ‥
40. 物足りないから作っちゃった♪(壁紙やアイコンとか)
 A.いえ‥
41. 外伝だってちゃんと読破した!
 A.勿論ですー♪
42. アルテア様が入ってる商品は逃しません!
 A.うーん、なるべく‥。
43. 外伝書いてくれた著者、吉野弘幸さんに一言!!
 A.泣きましたー。続きもお願いしたいです☆
44. っていうか、生みの親、監督に一言!!
 A.こんなに熱くなったアニメは初めてです。人生楽しくしていただきました〜☆
45. っていうか、キャラデザの久行さんに一言!
 A.みーんな素敵で大好きです☆
46. 構成作家の両澤さんに一言!
 A.毎回あっという間の30分でした。面白かったです☆
47. 電童のオフィシャルイベントに行ったことありますか?
 A.いえ‥行きたかったですー。
48. 行かないのは何故ですか? / 行って楽しかったことを教えてください。
 A.行けなかったのですわ。
49. サンライズ万歳?
 A.バンザーーーイ!
50. 街でアルテア様に逢ったらどうしますか?
 A.固まるでしょう。
51. アルテア様が担任の教師だったらどうしますか?!
 A.授業に集中して優秀な生徒になるか、アル先生に集中して落ちこぼれるか‥。後者かな(笑)
52. アルテア様が同じ部活の先輩だったら?
 A.かわいい後輩でいます♪
53. アルテア様が同じ部活の後輩だったら?
 A.下僕に‥(爆)
54. アルテア様が同級生だったら?
 A.家に遊びに行ってみる。
55. っていうか、部活はなんでしょう?
 A.剣道部が似合う。吹奏楽部もいいかも
56. アルテア様が帰郷します。誘われたらどうしますか?
 A.お供しまふ。
57. 大怪我をされたアルテア様、看護に指名されたらどうしますか?
 A.手となり足となり尽くします。
58. アルテア様が近所にいたらどんな立場の人?
 A.喫茶店のマスター。ワタシは常連客ね。
59. アルテア様似の男性に逢った事がありますか?
 A.ない。けど、サッカーの鈴木隆行選手がアル様に見えたことがある(笑)
髪型もちょっと似てたし、コスさせたら似合いそうで、つい(笑)
60. 同人誌(存在)を知ってますか?
 A.はい。
61. 電童に限り、アルテア様の出てない同人誌は買いますか?
 A.同人誌は買った事ないです‥。
62. キリ番制度があるHPで、キリ番取ったら即アルテア様をリクエスト!?
 A.電童好きな管理人さんでしたら。
63. っていうか、自分から贈りつける?
 A.それも有り。
64. トリアスになりたい?
 A.なれるものなら。役に立たん!と言われそう。
65. トリアスになったらまずなにする?
 A.アル様に忠誠を誓う♪
66. 「アルテア様」と30回つぶやいて。つぶやいた?
 A.つぶやきましたっ。
67. 白い騎士同盟の重鎮、夜都様と玉英様のサイトに書き込みしたことある?(勝手に重鎮^^;)
 A.玉英さんの所には。最近していませんが、お二人のところは覗いています。
68. オフィシャル掲示板にアルテア様の話題出したことある?
 A.あったと思う。
69. アルテア様と話してたら、ベガさんとスバル君が嫉妬の視線を!!どうする?
 A.気付かないふり。
70. 目の前でアルテア様が他の子といちゃついてた!どうする!?
 A.見なかったことにする。
71. アルテア様のことを考える時、どんな時?
 A.ことあるごとに‥。
72. アルテア様が新たなる戦いに御出陣。貴方が、まずすることは?
 A.準備を手伝う。あとはひたすらご無事を祈る。
73. アルテア様が普段見せない涙を!!どうしますか?
 A.抱きしめる‥‥。あ〜きっと出来ないっっ。一緒に泣く‥。
74. アルテア様の夜会に誘われた!着てく服が無いのにどうする?
 A.アル様におねだりする。
75. アルテア様に似合う女性像は?
 A.上品で明るい人。
76. 同人誌でよくあるアルテア様のヤヲイ、どう思います?
 A.私はパスですけど、別にいいです。
77. 恋文を贈ることになった!何を添える?
 A.いちご味のチョコレート♪
78. デートに誘うなら?
 A.アルクトスを案内してもらいたいな。
79. アルテア様並びに弟君、妹君にサバイバルゲームに誘われた!!どうする?
  (エアガンや電動ガンで行なう戦争ごっこのことです)
 A.アル様と遊べるなら勿論参加です。アル様に守ってもらわないと生き残れないわね(笑)
80. アルテア様が映画の主役に抜擢された!どんな映画?
 A.海賊なんてどう?
81. もちろん、プレミアムチケットで見に行く!
 A.うー、そこまでは。
82. 世界中の人がアルテア様の敵になっても、アルテア様を信じてついていく。
 A.もちろんですわ!
83. っていうか、アルテア様の敵は自分の敵?
 A.Yes!
84. ホームページを持ってる?
 A.いえ‥。
85. ホームページにアルテア様のコンテンツを入れてる?
 A.作ったら勿論入れます。
86. どんなページ?持ってない人はどんな内容だったら見に行く?
 A.イラスト重視。私好みのアル様がいればOK。
87. 電童のゲームは買いましたか?または、借りたりしてやったことはありますか?
 A.買いました。
88. クリアできました?見たこともない人は理由を。
 A.出来ました。
89. ゲームのアルテア様、どうですかね?持ってない人は知ってますか?
 A.フルボイスで良かったけど、素顔のアル様が出ないのは残念。
90. 許せない人はどこらへんが?持ってない人はこんなアルテア様だったらいやだというのを。
 A.死んだらアカン。
91. 電童ゲーム、どんなゲームがやりたいですか?(テレビゲームに関係なく)
 A.恋愛シミュレーションゲーム(爆)
92. 後一息!!あっという間でした?がんばってください。
 A.へい!
93. アルテア様関連のサイト、まだ廻ってますか?
 A.行きつけのところだけ。
94. こんな商品欲しい!!
 A.アル様等身大ポスターを全衣装で。6種類?
95. 一つの商品にいくらまでかけられますか?
 A.安いものに飛びつきます‥。
96. 明日はアルテア様のお誕生日。何をプレゼントいたしましょー?
 A.手作りアップルパイ♪美味しい紅茶も入れますね〜アル様(爆)
97. アルテア様の情報はどこから仕入れますか?
 A.HP廻りで。
98. アルテア様に関して語ってください。
 A.アル様はとーってもステキな方です。兄貴が欲しかった私には、まさに理想の兄上。
99. アルテア様に思いをぶつけてください。
 A.アルテア様の全てを愛しています。これからもずっと‥(めちゃ恥ずかしいー)
100. ごくろうさまでした。如何でしたか?
 A.楽しかったです♪これがアルテア様の目に触れたら恥ずかしいです(笑)
ありがとうございましたー☆     H14.3.27




白い騎士同盟
戻る