アルテア様親衛隊に捧ぐ100の質問

(c) 白い騎士同盟




1. 貴方のHNをどうぞ。
 A.  鮎川 らん(あゆらん)
2. 貴方の白い騎士同盟の隊員NOは?
 A. NO.1。っていうか、私が作りました。
3. アルテア様をなんと呼んでますか?
 A. アル様。親しみを込めて
4. 黒騎士時代のアルテア様は好きですか?
 A. 黒騎士から惚れました!
5. この同盟(騎士団)を何で知りましたか?
 A. 自分で作ったから。
6. 電童の放映が終わって、冷めませんか?
 A. さめません!(きっぱり)
7. アルテア様の出身の星は?
 A. アルクトス。
8. アルテア様の御兄弟(妹)の名前をどうぞ。
 A. スバル(弟)とベガ(妹)。・・・いつも「ばが」と打ってしまうのはここだけの秘密・・・。指が・・・この指が悪いのよ〜!
9. アルテア様のお師匠様の名前は?
 A. 大きな声で言えないけど、ゼロ。
10. アルテア様の愛機はなんと言いましたか?
 A. 凰牙。漢字登録済み♪
11. トリアスの3人の名前は?
 A. ユーディスク、レア、バロス
12. お父上様の名前は?
 A. ヴァーゴ陛下
13. 貴方は電童のトレーディングカードを持っていますか?
 A. 持ってる。
14. コンプリートしましたか?アルテア様のカードのみですか?持ってない方は、欲しいと思いますか?
 A. コンプリート・・・ベガさんのSPが手に入らず・・・。代わりのもので埋めてるので良し!(笑)
15. ビデオ(DVD)を一巻でも買いましたか?巻数も。
 A. すいません、買ってません。仕事見つかったら買います・・・。
16. 一番のお気に入りは何話ですか?
 A. 13話「炎の中で」。泣きましたとも。
17. アルテア様の愛機がフェイスガードを上げたとき、どうでした?
 A. やった!!と叫んだ(心の中で)。感激した!!
18. はっきり言って、アルテア様無しだったら見てない、このアニメ。
 A. 考えたこと無いけど・・・ここまで熱中できなかったかも。
19. 専用録画でばっちりコンプリート!
 A. 最初、侮ってた為に専用ビデオ作りませんでした・・・。ハマった時には時遅し。(T-T
20. イベントやHPで見かけたアルテア様コスプレイヤーに一言!
 A. 大切に着てあげてください。売らないでください。(特にヤフオク)
21. アルテア様に似合いそうな服は?
 A. 中世の貴族が着てたような服。
22. こんな服だけは着て欲しくない。
 A. 色が度派手な服。女装は論外。
23. ご結婚されるならこの人!(電童内)
 A. ベガさんがいいです・・・。
24. っていうか、結婚してもいい?
 A. いいです、お子様が見たい!幸せになってくれればなんでもいいです!
25. アルテア様と一緒に並んで微笑ましい人は誰?
 A. 北斗君でしょうか?
26. アルテア様は王になると思う?地球に残る?
 A. 王になって欲しいけど、ベガさんのいる地球に残るのかも。(アルクトスは誰かに任して)
27. 電童は終わっても、アルテア様の物語は自分の中で続いてます!
 A. 不屈の名作。
28. アルテア様の趣味ってなんだと思う?
 A. 碁打ちとか・・・・。ジジ臭いけど。(^^;
29. アルテア様の物語を作りましょう。舞台は?
 A. アルクトスかなあ?
30. レギュラーキャラは?
 A. ベガさんと北斗、スバルは外せない。吉良国君にも出てもらいましょう。
31. 相手役は?
 A. 意表をついてレア。(笑)
32. ジャンルは?(例;ラブロマンス)
 A. 壮大な遺跡アドベンチャー。(←作りもしないのにほざいてみる)
33. こいつだけは出したくない!
 A. 電童に嫌いなキャラはいないので。
34. シリアスなのかな?
 A. 何がなんでもシリアス。
35. 電童の続編、アルテア様出演で見たい?
 A. 出来れば主役で。
36. 今更だけど、何話でアルテア様にときめきました?
 A.登場一回目で惚れた!3話?
37. アルテア様メモリアル、ビデオ(DVD)出たらほしい?
 A. 買う買う買う!!誰か自主制作でもいいから作って欲しい!(←他力本願)
38. 電童のアニメイト商品、フロッピー買った?
 A. 一枚だけ買った。
39. デスクトップはもちろんアルテア様
 A. 現在は∀ガンダムなり。期間限定。もうすぐアル様に戻す
40. 物足りないから作っちゃった♪(壁紙やアイコンとか)
 A. 頂きものイラストを何枚かデスクトップ用にしてる。
41. 外伝だってちゃんと読破した!
 A. した!泣いた!!物足りない!!
42. アルテア様が入ってる商品は逃しません!
 A. DVD(ビデオ)、フロッピー一枚、カレンダー、設定集、結構買ってませんなあ、貧乏人!
43. 外伝書いてくれた著者、吉野弘幸さんに一言!!
 A. ありがとうございます!!アル様の活躍が素敵でした!もっと続編を書いてください!っていうか、もっと過去の話を・・・。(ベガさんが生まれるまでの話を希望してみる)
44. っていうか、生みの親、監督に一言!!
 A. 感謝感謝です。お疲れ様でしたと言うべきか。アル様を殺さないでくれてありがとうございます!!
45. っていうか、キャラデザの久行さんに一言!
 A. アル様にしてこの人あり!ですね。美形に書いてくれたので、ハマッちゃいました。ありがとうございました。
46. 構成作家の両澤さんに一言!
 A. いつもお疲れ様でした。素敵な物語をありがとうございました。アル様の続編、強く希望。(笑)小説でもいいです♪(暇な時・・・・ないっスね・・・)
47. 電童のオフィシャルイベントに行ったことありますか?
 A. 過去3回行きました。一回はサンライズアニメのイベントですが。進藤さんのサインももらえました♪(じゃんけん大会)
48. 行かないのは何故ですか? / 行って楽しかったことを教えてください。
 A. 友達(仲間)が沢山できました。いろんな人との打ち上げも最高に楽しかったです。
49. サンライズ万歳?
 A. ばんざ〜〜〜〜〜〜い!!
50. 街でアルテア様に逢ったらどうしますか?
 A. 視線を送ってみる。(ストーカー?)
51. アルテア様が担任の教師だったらどうしますか?!
 A. 誘惑してみる。(ぉ
52. アルテア様が同じ部活の先輩だったら?
 A. 押し倒してみる。(ぉ
53. アルテア様が同じ部活の後輩だったら?
 A. パシリにしてみる。(なに?!)
54. アルテア様が同級生だったら?
 A. 友人になる。(微妙)
55. っていうか、部活はなんでしょう?
 A. 文芸部ですね。・・・演劇か園芸。なんて。
56. アルテア様が帰郷します。誘われたらどうしますか?
 A. 奢りなら行く。
57. 大怪我をされたアルテア様、看護に指名されたらどうしますか?
 A. 少しづつ洗脳してみる。(ぉ
58. アルテア様が近所にいたらどんな立場の人?
 A. お隣のお堅いエリート君、剣道のホープだったり。(ぉ
59. アルテア様似の男性に逢った事がありますか?
 A. ナイナイナイナイナイナイ。
60. 同人誌(存在)を知ってますか?
 A. よく買いますね。
61. 電童に限り、アルテア様の出てない同人誌は買いますか?
 A. あまり買いません・・・・。
62. キリ番制度があるHPで、キリ番取ったら即アルテア様をリクエスト!?
 A. 決まってます!っていうか、電童のHPに限りますが。
63. っていうか、自分から贈りつける?
 A. 贈りつけるほどうまくかけないので、描(書)いてもらう。
64. トリアスになりたい?
 A. なって、ギアに乗りたいですね。
65. トリアスになったらまずなにする?
 A. まずはアル様の身辺警護。側近にしてもらう。
66. 「アルテア様」と30回つぶやいて。つぶやいた?
 A. つぶやきました!!舌ったらずなので辛かったですが・・・。
67. 白い騎士同盟の重鎮、夜都様と玉英様のサイトに書き込みしたことある?(勝手に重鎮^^;)
 A. ありますー。いつもありがとうございます、最近書き込みしてなくてすいませんー。
68. オフィシャル掲示板にアルテア様の話題出したことある?
 A. もちろんです。
69. アルテア様と話してたら、ベガさんとスバル君が嫉妬の視線を!!どうする?
 A. とりあえず、見ないフリ。(−−;
70. 目の前でアルテア様が他の子といちゃついてた!どうする!?
 A. 毒電波を送ってみる。(爆)
71. アルテア様のことを考える時、どんな時?
 A. 電童のHPをいじってる時。
72. アルテア様が新たなる戦いに御出陣。貴方が、まずすることは?
 A. 御百度参り。(笑)
73. アルテア様が普段見せない涙を!!どうしますか?
 A. 抱きしめて・・・あげた・・・・ブハァッ!鼻血出して失神。(爆)
74. アルテア様の夜会に誘われた!着てく服が無いのにどうする?
 A. 借金してでもドレス買って参加!
75. アルテア様に似合う女性像は?
 A. 母親(リディア)のようなタイプ?
76. 同人誌でよくあるアルテア様のヤヲイ、どう思います?
 A. どんどんやってください。読むのは好きです。
77. 恋文を贈ることになった!何を添える?
 A. クッキー。
78. デートに誘うなら?
 A. ゲームセンター。(ぉ
79. アルテア様並びに弟君、妹君にサバイバルゲームに誘われた!!どうする?
  (エアガンや電動ガンで行なう戦争ごっこのことです)
 A. 行く!!でも敵には回したくないです。(特にベガさん)
80. アルテア様が映画の主役に抜擢された!どんな映画?
 A. 香港のアクション映画。
81. もちろん、プレミアムチケットで見に行く!
 A. プレミアムかはわからないけど、舞台挨拶あったら徹夜するかも。
82. 世界中の人がアルテア様の敵になっても、アルテア様を信じてついていく。
 A. ついて行きますとも。
83. っていうか、アルテア様の敵は自分の敵?
 A. っていうか、一緒に世界征服したいかも。(爆)
84. ホームページを持ってる?
 A. あります。
85. ホームページにアルテア様のコンテンツを入れてる?
 A. アル様の為のページそのものがあります。
86. どんなページ?持ってない人はどんな内容だったら見に行く?
 A. アル様の同盟。
87. 電童のゲームは買いましたか?または、借りたりしてやったことはありますか?
 A. 買った。白コマンダーも当たった♪
88. クリアできました?見たこともない人は理由を。
 A. クリアしましたとも・・・・。
89. ゲームのアルテア様、どうですかね?持ってない人は知ってますか?
 A. 水色の髪も素敵。でも死なすのは許せん!
90. 許せない人はどこらへんが?持ってない人はこんなアルテア様だったらいやだというのを。
 A. アル様を勝手に死なすなー!!(T-T
91. 電童ゲーム、どんなゲームがやりたいですか?(テレビゲームに関係なく)
 A. RPG「アル様の大冒険」は未完成・・・・。バイオハザードみたいなのはいかが?(ぉ
92. 後一息!!あっという間でした?がんばってください。
 A. 夢中になりすぎて時間を忘れてた・・・。(^^;
93. アルテア様関連のサイト、まだ廻ってますか?
 A. たまに廻ってる。
94. こんな商品欲しい!!
 A. アル様のガチャポンフィギュア。黒騎士仮面の小物入れなど。
95. 一つの商品にいくらまでかけられますか?
 A. 1000円
96. こんな質問が欲しかった!というのがあったら、自分で上書きしちゃってください。
 A. 無いのでこのまま進めますね。
97. アルテア様の情報はどこから仕入れますか?
 A. 内緒
98. アルテア様に関して語ってください。
 A. アル様の髪は緑ですよー。ちなみに今年で同い年だー♪
99. アルテア様に思いをぶつけてください。
 A. もろ好みですね!現実にいたらマジで取巻きになっちゃうかもです。(微妙に危ないぞ・・・)
100. ごくろうさまでした。如何でしたか?
 A. 疲れました・・・・100問問題を作るのと答えるの、大変ですね。アル様の魅力が伝わるでしょうか?




白い騎士同盟
戻る